本島さかな部 始動!!

本島大好きッコの米津です。
この度、Honjima Stand発祥で社会人サークルを開設しました。
その名も『本島さかな部』!!

『本島さかな部』とは?

とにかく魚が好き!島が好き!という方なら国内外問わず、誰でも加入できる社会人サークルです。2か月に1回のペースで魚にまつわるイベントを部員の皆で企画し、本島で楽しむことが主な活動内容です。

Honjima Standの若手2人(米津とたいちゃんシェフ)と本島に住んでいる漁師一家の娘さんの合計3人からはじまりました。

魚好きって言っても、どこからが魚好きなの?と思います。

求める人材
・魚を食べることが好きな人
・魚を獲るのが好きな人
・魚を見るのが好きな人

正直、今いる3人も魚は好きだけれどもたくさんの知識や知恵はもっていません。
ただ、これから魚に対する知識や知恵はこのサークルを通して皆で一緒に身につけたいと思っております。

▼第1回目のイベント

『魚のやさしいさばき方体験&魚パーティー』

テーマ:「魚をさばける人を増やそう!」

魚には興味あるけど、魚を触ったことない。さばいたことはない。という方
多いのではないでしょうか?

実際、米津もHonjima Standに来るまでは、魚を触ったこともさばいたこともなかったです。動画でさばき方をちらっとは見るものの、よく分からなくて。。ということがよくありました。

今回は、本島漁師さんの船にある網から好きな魚を獲り、Honjima Standのたいちゃんシェフに教わりながら、皆でいろんな魚をさばいてみよう!というイベントです。さばいた魚は刺身にしたりBBQにしたりとお酒を飲みながら食べれたらと思っております。

【日時】2月23日(日) 12:30~17:00

※丸亀からお越しの場合
12:10 丸亀港 出発 - 12:30本島港 到着
17:10本島港 出発 - 17:45丸亀港 到着

【場所】Honjima Stand (本島港から徒歩1分)

【参加費】2,000円~3,000円(当日に正確な金額が決定します)

▼入部方法

MAIL: honjima.sakanabu@gmail.com
または
Instagram: https://www.instagram.com/sakana_honjima/?hl=ja
Twitter: https://twitter.com/SHonjima のDMにて

上記までご連絡をいただければと思います。
入部後、専用のLINEグループに招待いたします。

質問もいつでも受け付けておりますので、
お気軽にお問合せいただければと思います!!