【スタッフコラム】#3 ~宮崎さんの自己紹介~

本島大好きッ子の米津です。

今回は、岡山から通っているスタッフ、宮崎さん(宮ちゃん)の紹介を致します。

●宮崎さん(宮ちゃん)とは
・1972年生まれ てんびん座
・香川県出身 岡山市在中
・フラワーアレンジメント教室主催
・Honjima Standには毎週火曜日・土曜日在中

宮崎さんはお花の先生をされております。
Honjima Standのフリッツ・ハンセン イケバナベースに生けているお花は、宮崎さんがその季節に応じたお花を選んでくださり生けております。

また、月に1回、“花あそび”という名の
ワークショップを開催しております。

最初は島の方からのお声で始まったのがきっかけ。
今となっては、香川や岡山の方も一緒となって
お昼下がりの時間はゆったりと海を見ながら
各々の好きなようにお花を生けております。

そして、何より美しいお着物姿!
日によって様々な模様で見ているだけで心が癒されます。

●Q&A
Q:なぜ、着物を着て本島に通おうと思ったのでしょうか?
A:もともと普段から着物で生活をしていたのでその延長です。
 着物で島のカフェに船通勤なんて、なんかタイムスリップするような気持になれるかなと思ったのがきっかけです。

Q:本島に通い続けて1年、これからの意気込みを聞かせてください!
A:想像以上に魅力的な本島であり、Honjima Standです。
 どちらもそこに集う人の魅力が環境を守り、より豊かに育て、作っているのを実感した1年です。

Q:本島の魅力とは?

A:瀬戸大橋、香川の町、岡山の町、瀬戸内海の島、四方それぞれの景色が豊かなことだと思います。

宮崎さんは毎週火曜日と土曜日に本島へ来られております。お着物やお花について興味のある方は、是非、声をかけてくださいね。