最近のHonjima Stand

こんにちは。Honjima Standの岩井です。

ここ連続でまじめな投稿が多かったのでちょっとここいらで最近のHonjima Standを。

皆なごみたいでしょう?

はい。まずはこんな感じでどーん。

旬の魚を使ったランチはこんな感じ。

アゲアゲノリノリ。いやー魚の脂の乗り具合ったらもう。

おかげさまでご飯お代わりする人急増です。実は昨日もたくさん炊いていたご飯が

無くなってしまいたくさんの人にお待たせしました。

にしても魚も人間と同じで寒いと太るものなんですね。

自然の摂理とはこのこと。つまり正月太りした僕も自然の摂理に乗っ取っての

ことだったのか。納得納得。

こうしてみるとたくさんの魚種が獲れるなあ。

さすが本島、さすが瀬戸内。

でもHonjima Standは魚だけではありません。

そう。畑もしているんです。あんまり大きくはありませんが

島の畑の番人系スタッフ「島ちゃん」が様子見をしてくれています。

ありがたや。島ちゃんがいるから美味しい野菜が食べれるんですよ。

感謝感謝です。嵐的にいうと感謝カンゲキ雨嵐です。ちょっと古いですか。さいですか。

でもかといって野菜全てを自家菜園できるわけがありません。

ほかの野菜はまんのう町でオーガニック野菜を栽培している農家

「ラルラルオーガニック」さんにお願いしています。

定番の芋や人参、変わり種の菊芋やケールなんかも栽培しているそう。

あっそういえばYou tubeチャンネル「ゆるっと本島」はチャンネル登録できてますよね??

先日「ラルラルオーガニック」さんに伺い蓮根の取材をさせて頂きました。

まだ見ていない方。是非チェックの程お願いします。

ここまで食材のことを書いてきましたがドリンクはさすがにこだわってないでしょ。

とおもっているあなた。こだわってますがな。

アルコールはデンマークのクラフトビール「カールスバーグ」を用意。

今年の春にオープン予定の「久福ブルワリー」のクラフトビールはもう少々お待ちください。

僕もよだれを垂らして待ってます。

ビールのつぎにオススメなのはナチュラルワイン。

もう一昨年からナチュラルワインのとりこなんです。

お酒大好きの僕。ついつい飲みすぎちゃうことも。

でもナチュラルワインは悪酔いしないんです。二日酔いになったこともありませんし

最高のお酒。コスパにしてもとっても嬉しいです。

あっでも飲みすぎはいけませんよ。

飲んでも飲まれるなです。たのしいくらいでやめましょう。

毎週のランチは店のワインに合うように作っています。

セルフペアリングとでもいいましょうか。

まあナチュラルワイン自体ウマウマですからね。ゆっくりしっぽり飲めるのがいいところ。

きれいな景色を見ながら、美味しい旬の食材に舌鼓。

ゆっくりしっぽり飲みにHonjima Standにお越しくださいませ。